舞と邦楽 (札幌・教育文化会館-10.23)

ノルウェーのテレマーク大学留学中にお会いし、現在札幌でご活躍の内田涼子さんから次の案内を頂きました。留学生なども関心は高いと思われます。ぜひご検討下さい。

−−−−−

 

『舞と邦楽』という舞台にほんの脇役ながら、立たせていただきます。
長唄、お囃子、地唄の人間国宝の御三方と他先生方3名を迎え、その音に合せて舞います。また、音だけではなく、お化粧、カツラ、衣装も職人技による見事なものです。


私の先生である、藤間琴苑(コトソノ)先生は「世界に本物の日本芸能を見せたい」という思いで、今の私と同じ歳くらいの頃から100名近くのスタッフ・団員を連れて世界12カ国で公演し、「北海道の方々にも一流のものを」という同じ思いで、今回のような首都圏でもなかなか見ることのできない、贅沢な舞台を幾度とされてきています。


「お客様を一瞬で夢と幻想の世界へ導けます」とおだてられながら、調子にのせられながら、日々お稽古に取り組んでいます(笑)

 

ご都合がつきましたら、皆様お誘い合せの上是非いらしてください。

 

◎日時 平成22年10月23日(土)
◎場所 札幌市教育文化会館大ホール
◎時間 12時半開場 13時開演
◎入場料 全指定席 S席10,000円
          B席 8,000円
       学生・留学生 4,000円

◎問い合わせ 内田涼子さん hilsen.fra.ryoko@gmail.com