国境なき愛のスコップ団= Pelles d'amour Sans Frontieres, PSF

昨日のEbetsuShift Forum(3月13日)の打ち合わせで、山崎耕太さんに声をかけられてびっくり。

 

山崎さんは2008年の酪農学園大学の私の講義の受講生で、2月に夕張の市営住宅の除雪に行ったボランティア〈国境なき愛のスコップ団= Pelles d'amour Sans Frontieres, PSF〉のメンバーだったのです。

 

PSFは札幌圏の学生、留学生、社会人など50名ほどが参加し、大いに盛り上がりました。山崎さんも帰りのバスの中で盛り上げてくれたのを思い出しました。ロゴは東海大・芸術工学部(当時)の片田千香子さんが作ってくれました。

 

朝日新聞NHK-TVなどでも大きく取り上げて頂きました。

 

今回のEbetsuShift Forumでは山崎さんは、会場の映像、音声などをご担当頂きます。今回もよろしく盛り上げて下さい!