卒業生の来訪 簑田敏之氏+生越玲子氏

今日は簑田敏之氏(JT飲料)、生越玲子氏(ホイスコーレ札幌代表)のお二人の卒業生をお迎えしてご活躍の様子を伺いました。

 

先輩のご活躍は在学生にとってはロールモデルであり、とても嬉しそうでした。ありがとうございました。

 

しかし、残念だったのは、遅れてきた在学生が多かったこと。

 

先日の松本前復興大臣の村井宮城県知事叱責事件を思い出した。(下の動画)

 

「今、後から自分(村井知事)は入ってきたけど、お客さんが入ってくるときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ」と、村井知事を何度か指差しながら叱咤した。

さらに「いいか、長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ。わかった?」と強い口調で続けた。

 

私は動画を見て、こんな政治家がいるのか、とあきれ果て、辞任は当然、と感じました。

 

しかし、今回の在学生の遅刻を目にして、松本前大臣の気持ちも少しは分かる気がしました。遅刻したゼミ生諸君、これでは社会人生活は出来ませんよ。