Facebookの経営哲学

週刊東洋経済(3-31号)のFacebook特集記事を読みました。 

 

日本市場のユーザーは1000万人を越え、半年間で倍増しました。

 

日本市場のFacebookユーザーの特色は、男性が61%、50代以上にも浸透しており(全体の32%)、ビジネスパーソンが66% (Nielsen-NetRatings調べ)。 若年層ではミクシィの利用が多いため、日本ではビジネスパーソンの利用比率が高いのが特色だそうです。

 

私の〈友達〉でも学生よりも社会人が圧倒的に多いですね。

 

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Facebook社の株式上場資料の中でMark Zuckerberg CEOは Facebook社の
5つのコア価値を挙げています。さすが。NIPPONの大企業にも爪の垢を煎じて飲んで頂きたいものです。

・効果に焦点を置く  最も重要な問題の解決に焦点をあてる
・スピーディーな動き 速く動いて失敗せよ 完璧よりも実行を
・勇気を持つ     リスクを取らないことが最大のリスク
・オープンであれ   世界をよりオープンでつながり合える場所にする
・社会的価値を創出する