最終講義とサプライズビデオ

2013年1月21日は東海大での最終講義の日でした。

北欧の企業文化〉の時間ではビブリオバトル形式で自分の好きな本の推薦プレゼンテーションをしてもらいました。
普段は比較的おとなしい学生も力強いプレゼンをしてくれたのに驚きと喜び。
最高得点をゲットしたのは、水谷大地君〈伝える力〉でした。矢内先生からも貴重なコメントを頂きました。ありがとうございます。

〈最後の卒研ゼミ生〉は過去の卒業生にも声をかけてビデオを編集作成し感動のサプライズをプレゼントしてくれました。

ただただ感謝感激です。 Tack, tack, tusen tack!!! 四半世紀の札幌生活の終盤で一生の思い出になる一日でした。 協力して頂いた以下のすべての学生さん、卒業生の皆さんに深謝。

私にとって一生の宝物になります。

 

安藤瑛里、丸山健太、本藤ななみ、菅田愛乃、東海林リカ、伊藤萌枝、小田原彩夏、丸藤健悟、納口里菜、原田庸子、冨岡みなみ、青山巧、髙橋彩美、小向美穂、生越玲子、新谷舞子、藤村一成、佐々木友里、山口奈々さん、そして矢内弘美先生