NOREX(北方圏経済交流協会)・北部スウェーデン調査団同窓会

私がジェトロ・ストックホルムにいた1986年に来瑞されたNOREX(北方圏経済交流協会)のミッションメンバーとのおつきあいが30年近く経った今でも続いています。

今日はその同窓会。20年、50年先の北海道、そしてNIPPONのあるべきビジョンを考えてきた仲間です。

このミッションの団長であった氏家幸演さん(元たくぎんキャピタル社長、現在札幌市中央区旭山町内会長など)から、ある雑誌に投稿された記事を頂きました。

〈川崎さんは一言で言えば「無私の人」 とにかく北海道が大好き。彼の願いは只一つ「北海道と北欧の結びつきを強め、北海道の国際化、活性化に貢献した い」ということ。 その姿勢が北方圏センターの東条会長、次の樫原会長、道経連の戸田会長はじめ、多くの方の厚い信頼をかち得ました〉

これ以上の賛辞はありませんね。赤面の至りです。
今日の雑談の中から氏家団長と一緒にまたやれそうなプロジェクトのアイデアがみつかりました! 深謝!