起業マインド白熱教室

Discussions on entrepreneuship and creativity between students in Sweden and Japan via Skype.


ストックホルム郊外のTumba Gymnasium高校と札幌市ポプラ若者活動センターをスカイプでつないで〈起業マインド白熱教室〉。


札幌市ポプラ若者活動センターの丸藤さんお疲れさまでした。


Tumba Gymnasium高校の松井先生がTumba Gymnasium高校のサイトに今日の様子をアップして頂きました。ありがとうございます。


このイベントを思いついたのは、同じサイトにありますが、最近スウェーデン王室のプリンス・ダニエルが起業家精神高揚のためにTumba Gymnasium高校を訪問された、と松井先生から伺ったのがきっかけでした。


参加者の感想を読む限り楽しみ、とても興味を持って頂けたようです。また続編を考えたいものです。

日本の参加者の感想は写真の付箋をご覧下さい。


Tumba Gymnasium高校の生徒さんの感想は以下のようなものでした。


スカイプで日本人とし合うのは珍しい会でしかった。日本の参加者は皆さんナイス!

 味深かったです。起家精神について国でし合うことで、味深い点がけました。

 営業について少し知れたことは有意でした。

とくにお金や所得についての議論味深かった。

しくて面白かったです。

日本の方の感想や意くのは味深かったです。マイクは改善の余地があったのでは。

日本の方の意くのは面白かったです。日本の参加者との議論しみました。

日本とスウェデンの価値観度のいを議論するのは味深かったです。また議論をしたいです。アルテア

私は日本を受していませんが、国を比するこのセッションはとても味深かったです。

スカイプセッションはしく味深かったです。スウェデンと日本のいを感じ取るのが面白かったです。