美人が多い国ベスト10

テレビで美人が多い国のランクを報じていたとの情報を得て検索してみました。

 

情報ソースは旅行の情報サイト、トラベラーズ・ダイジェスト。Dakota Smith氏の記事で、トップ10カ国は下のようになっていました。

 

1. スウェーデン

2. アルゼンチン

3. ウクライナ

4. ロシア

5. ブルガリア

6. 韓国

7. コロンビア

8. デンマーク

9. オランダ

10. カナダ

 

しかし、このランクは極めて主観的で、あまり客観的、科学的なデータではなさそうですね。たとえば1位にランクされたスウェーデンについては、以下のように記述されています。

 

The women are tall, blonde-haired, blue-eyed goddesses whom are friendly and educated to boot.

 

背が高く、ブロンド、青い目の女神、フレンドリーで教育水準が高い?

 

これはやはりステレオタイプですね。今やスウェーデン人の5人に1人は外国生まれの移民か両親が外国生まれ。

 

さらに美人の基準も国によって違うと思います。たとえばアフリカでは体重の重いことが美人の基準の国もあると聞いたことがあります。

 

しかし、もちろんテーマとしては興味深いですね。科学的な研究などをご存知の方がおられたらぜひ教えて下さい。