迎春 2013

皆さま明けましておめでとうございます。私にとっては四半世紀お世話になった札幌で最後の新年を迎えました。一ヶ所に住んでいた期間としたは最長であるだけではなく、最も充実したものでした。

 

2012年、私の情報発信はFacebookがメインになりました。上の〈自分新聞〉はあるアプリが〈いいね〉の数や読者によって私のFacebookの情報発信をまとめてくれたものです。

 

写真もFacebookの私のアルバムがよく総括しています。リタイア前最後の年なのに、そして9月には1週間入院したにも拘わらず、自分でもこんなに色々やったか、と思うほどです。これもひとえに皆様のおかげです。感謝しております。とくに印象に残っているのは、以下のようなイベントや出来事です。

 

これからのキャリアを語る医師と学生の会 (11-14)

北ヨーロッパ学会ワークショップ (11-10)

スウェーデン社会研究所セミナー (11-09)

前田一歩園財団/阿寒湖訪問 with ヴァリエ大使夫妻 (10-20,21)

当別町=レクサンド姉妹都市提携25周年 in Leksand (9-7,8,9)

Pto Pollenca (8-21)

大阪弁しゃべらへん!? (7-1)

Make Our Music by Body Percussion (5-27)

幸せについて by OST (5-25)

苗穂レディスクリニック訪問 (5-11)

グローカルな視点から考える大学生の就業力+幸せワークショップ (2-18)

これまでのゼミ生との丸駒温泉ゼミ旅行 (2-4)

 

 

5月にはストックホルムに居を移します。今後もよろしくお願い致します。2013年も皆さんとご家族にとってhappyな年になることをお祈りしております。