Radio Kawasaki Opened

Radio Kawasaki Opened ! Radio Kawasaki 開局
ーーーーー
今なぜRadio Kawasakiなのか??

私の半世紀のキャリアのライフワークは北欧と日本を繋ぎ、相互に学び合うことでした。

1972年から15年はストックホルムをベースに、1988年から25年は札幌をベースに、そして2013年のリタイア後はストックホルムに戻って活動をしてきました。北欧と日本を往復した回数は数えきれないほどです。

2020年からのコロナ禍は、私が経験したことのない政治経済社会的な危機です。

その一方で、新しい働き方、新しい学び方、新しい生き方が加速されています。

世界中でテレワーク、オンラインイベントが一挙に日常化し、物理的に北欧と日本を行き来しなくとも繋ぐことができるようになったのです。

この時期に出会ったクラブハウスは衝撃的な可能性を提供してくれることが分かりました。

旅費、ホテル代など一切不要で、自宅でスマホから興味深いゲストをお招きし、ラジオ局のように発信することが可能になったのです。

これがRadio Kawasaki のスタートを思いついた背景です。
ーーーーー

札幌の東海大学時代からの私の最大のテーマは「創造性と自己効力感の育成」でした。

Radio Kawasaki では、北欧と日本からユニークな人物、発想や取り組みをご紹介し、共創をファシリテートする場にすることを目指します。

第一回目「死生観について」の情報はこちらです。クラブハウスでもZoomでも参加可能です。Welcome!